Guestbook

*HOME*TOP*投稿*検索*管理*

■感想・疑問質問・どうでもいいことなどなど内容はなんでもOKです。
  (ただし管理人がふさわしく無いと判断した記事は予告なしに削除する場合があります)


画像[10409] について
わんぱく兎  E-Mail 
一度、修正してから認証パスがつかえなくなってしまいました。素材著作権の項目に誤りがあったので、こちらに書かせていただきます。

画像[10409]の馬車の絵については、groupAsk様は全く関係ありませんwわんぱく兎のオリジナルですので、お気づきの方はご対応お願いいたします。
Date: 2012/12/23/01:14:40   No.87


わんぱく兎様へ(素材利用報告)
大地の子  E-Mail 
わんぱく兎様へ

こんにちは、大地の子と申します。
この度、シナリオ「死人の宴」においてカード画像を使用させて頂きましたので、御報告いたします。ありがとうございました。
Date: 2012/09/09/18:01:10   No.81

Re:わんぱく兎様へ(素材利用報告)
わんぱく兎  E-Mail 
大地の子さまへ

ご返信遅くなりました><
ご丁寧にご報告ありがとうございます。少しでもお役に立てて嬉しいです。時間のある時に、シナリオプレイさせて頂きます〜!スタタタタッ♪
Date: 2012/12/23/00:36:08   No.86


素材の利用報告です
月並み  
初めまして、月並みです。

 この度、カードワースシナリオ『この人の場合。』に
 皆様の投稿素材を大量に使用させていただきました。
 
 素敵な絵を描いて下さった全ての作者様に感謝いたします。

 順不同
 
 月祈 様
 くろすけ 様
 李飛虎 様
 首藤 様
 光瀬 様
 〜 様
 dds 様 
 oninohara 様
 Rヤンチャー 様 
 sakura 様
 YU-YA 様
 あるみにゅうむ 様
 クルマ 様
 にいなめ 様
 にゃかずとばず 様
 丸平お園 様
 丸霧 様
 久我代 屍 様
 左矢 様
 山幹 様
 小川73 様
 松村 様
 新嘗祭 様
 菅かる 様
 乃木焦子 様
 輪 様
 棗 様
 蜥蜴 様
南雲遊火 様
Date: 2012/12/09/01:13:06   No.85


素材利用報告
ushi子  E-Mail 
リッタ様 k様 yoichi様 black cat様

初めまして、ushi子と申します。

この度、シナリオ【ホットケーキと恋人】に皆様の画像を使用させていただきましたのでご報告します。

(まだテストプレイ前ですが・・・)

(リッタ様の画像は女の子としても使えそうとのことでしたので、女性として使用しています)

ありがとうございました。
Date: 2012/11/30/11:44:50   No.84


無題
まおべりる   HOME
管理人さん!旧イラボがめちゃくちゃになっています!
Date: 2012/09/19/06:39:04   No.82

Re:無題
Haku  
管理人のHakuです。
旧イラボとは古い方のリクエストボードのほうでしょうか?
旧リクエストボードの方はスパムが多く対処しきれなかったので、半ば放置の状態で新リクエストボードに移行しました。
そのため、当時の状態が残っていたと思います。
ですが改めて見ると見苦しいので、スパム記事については削除しました。(コメントの方までは手が回りませんが・・・)
Date: 2012/09/25/02:24:37   No.83


もしご覧になられましたら、ご回答をおよせください
rurudo  
5/6現在、ありさまのMainSt,5-77-3というサイトが閉鎖されているようでつながりません。
もし引退されたなら、それまでの画像の著作権がどうなるのか、どうかお教えください。

現在シナリオ製作中ですが、ありさまの画像を多用しております。
ようやく半分ほどできたところなので、そこにいきなり著作権の問題がわいてしまったので、参っています。

最悪、すべて置き換えることになると思いますが、それだと絵のイメージがかなり変わってしまうため、まったく別物になってしまいます。まあそのときはしょうがないですが。

ごらんになったら、どうか著作権がどうなるかお教えください。
使用不可なら、そのときは仕方ないので、あきらめ置き換えます。

Date: 2012/05/06/16:42:36   No.74

Re:もしご覧になられましたら、ご回答をおよせください
rurudo  
差し替えてやってみることに決めたんで。回答は不要です。
Date: 2012/05/11/00:20:35   No.75

Re:もしご覧になられましたら、ご回答をおよせください
rurudo  
余談ですが、あれこれ試してみたもののやはり代えのきかない画像も多く差し替えは無理なんで、製作を断念することにしました。
まあしょうがないことです。

絵師や素材を提供される方々で、もしこれを御覧の方々がおりましたら、引退後の素材の著作権について、表記してくださると、ありがたいです。

はあ…。


Date: 2012/05/24/11:33:41   No.76

Re:もしご覧になられましたら、ご回答をおよせください
mei  
引退後やサイト閉鎖時に、自分の素材についての告知をされている場合はその規約に従えますが、告知やアナウンスもなく突然消えてしまった方の場合、基本的には閉鎖前の規約がそのまま生きていると考えられます。
また、よほど以後素材を使われたくなければなんらかの告知をするはずなので、特に何も無ければ使用していいと思っていいです。
嫌なら作者側から連絡してくるはずです。
Date: 2012/06/21/14:23:06   No.77

Re:もしご覧になられましたら、ご回答をおよせください
officer  
 あり様と連絡を取ることができました。HPの更新間隔が空き過ぎたためにデータを消去されてしまったとの事です。
 なお、あり様は今後も活動を続けるつもりで、これまで公開していた素材は、利用規定に基づいて引き続き使用して良いそうです。
Date: 2012/07/12/23:21:32   No.79

Re:もしご覧になられましたら、ご回答をおよせください
rurudo  
久しぶりに覗いたら、このようなご説明が。
わざわざありがとうございます。

シナリオは前半終盤でまだ完成途上ですが、製作諦めてしまい、作る勢いがちょっと衰え気味です。
前半だけですが、そのうち藤野亭様の預かり所にでもUPできたらと思います。
Date: 2012/07/22/23:44:05   No.80


ハンドルネームの変更
わんぱく兎(conejo)  
カード絵を投稿させていただいた者です。
当初は、conejoの名前で投稿しましたが、
カードワースユーザーの中に同名の方がいらっしゃったので、『わんぱく兎』に変更します。と、ここまではいいのですが・・・投稿パスの入力を間違えてしまったのか、修正がきかなくなってしまいました(爆)
旧名conejoとわんぱく兎は同一人物です。
検索の際は、ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
Date: 2012/06/25/00:27:37   No.78


初めまして
proxi  
カードワースでシナリオを作っていますが、
九条のんさんのように、「画面に対面する角が滑らか」で「外枠がくっきりしている」イラストを描きたいのですが、
その描き方がみつかりません。
どう探しても、絵描き総合としての「輪郭の描き方」ぐらしか検索できません。
自分で絵を描ける事ができれば、
自分のイメージとイラストレーターのイメージのちぐはぐに悩まないで済むのですが、
なかなかそうはいきません。
自分が描くとSAIを使わなければ、滑らかに出来ず、外を透明にしようとすると、白いオーラが出来てしまいます。
逆にEDGEで描けば、輪郭線が妙に太くなります。

どうすれば宜しいでしょうか?
Date: 2011/07/28/22:39:09   No.70

Re:初めまして
通りすがり  
えっと、イラストと透過部分をきっちり分けたい、という事ですよね。

ちょっと私はSAIやEDGEは使ってないのでお力になれるか分かりませんが、機能の少ないソフトでは輪郭を黒いドット(鉛筆ツールの一番細いもの等)で地道にポチポチ囲って、余計な部分を透過色で塗りつぶすしかないと思います。
(枠線の色は別になんでもいいのですが、黒が一番キレイに見えるかも?)

太い輪郭になってしまうのであれば、通常1本の線で描きたい輪郭が、2本分の線の厚さで描かれてしまってるのかもしれません。調節できるようなら縁取りの太さを調節するか、もしくは不要な部分をやっぱり地道に透過色で塗り潰していくとキレイに見えるかもです。
SAIで白いオーラが出てしまうのは、白い背景と輪郭線がきっちり分かれていないまま透過部分を選択、削除or塗りつぶしをしている可能性があります。
透過部分とイラスト部分ははっきりと色を分けなければならないので、拡大してみて輪郭線の色→白背景へとグラデーションがかかっている状態だとキレイに削除、塗りつぶしはできないと思います。


多機能なソフトではコントラスト等の機能を使って余計な部分を簡単に削除する方法もあるようです。カード画像検索でキリタチノゾミ様の投稿素材を探して頂けると、フォトショップでの輪郭の縁取り方を含む講座にリンクされている物がありますので、ご覧になって頂けると一番分かりやすいかもしれません。

あとご存知かもしれませんが、イラスト部分に透過色とまったく同じ色を使用していると、そこも透過されてしまいます。また、CWのカード素材では一番左上の1ドットに置いてある色が自動的に透過色に指定されるのでご注意です。
Date: 2011/08/02/03:35:29   No.71

Re:初めまして
proxi  
お答え有難うございます。
> 太い輪郭になってしまうのであれば、
お察しの通り、太い輪郭線は2本分あります。
しかし、描く時のペン先は1つ分で、
掻き毟る様に線を描くので、結局太くなります。

通りすがりさんが教えてくださった
キリタチノゾミ様のサイトには、行けませんでした。
また、改めてアクセスしてみます。

> 多機能なソフトではコントラスト等の機能を使って余計な部分を簡単に削除する方法もあるようです。
コントラストで淵を消すのは思い付きませんでした。
今度、試してみます。
Date: 2011/08/19/21:41:08   No.72

横から失礼します
sakura  
はじめまして、sakuraと申します。
おそらく通りすがり様が仰っていたキリタチノゾミ様のサイトはこちらかと思われます。
http://rinrin.saiin.net/~n_k/img/workshop/
各工程を大変わかりやすく解説されていますよ。

コントラストを使わずに輪郭線を引くときは、面倒ですがやはり手でポチポチドット打ちする方が綺麗に仕上がりますよ。
私は以前は縁取りの工程ではペイントで背景を透過色で塗りつぶし
→キャラの縁に残った白〜灰色部分を鉛筆ツールで透過色に
→キャラの縁の1ドット分をぐるっと一回りするように黒でドット打ち
→拡大縮小して不自然な部分をドット打ちで適当に調整
とやっていました。
はじめは面倒ですが、手馴れてくればあっという間に終わりますよー。
Date: 2011/08/20/15:45:41   No.73


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.61